ありえないジャンピングボレーを決めた後に Windows Live Writer の動作に狼狽する

メディアはデータベースであれ的主張とするようになって久しい私ですが、それをちゃんと説明するためのロジックまではちゃんと組みあがっていない私でもあります。だってさあ、まるっきり予期してない動きを自分自身でできたりしたら、それが明らかに「データベース外」なことだけは直感でわかってしまうじゃないですか。仕事してるときでもいいし文化文芸に触れてるときでもいいし、ジャンピングボレーを決めたときでもなんでもいいけれど、「神が舞い降りる」瞬間はたいていの人間が経験していることなわけです。
その経験を踏まえてしまうと、データベースなんかいらねーよ、俺様の感性こそが最強のデータベースっていうか RDBMS だよとかっていいたくなる感情も一方で生まれてしまうのです。
実はもう数週間前からの話ですが、Windows Live Writer がどうにもちゃんと作動しません。私の環境による問題なのか Windows Live Writer による問題なのかもよくわかっていないまま、ちゃんと試していない、という。文章を構成する各要素をエンティティとして考えて属性を付加してサーバー上でうんぬん、とかいいたいけれど、一方で Windows Live Writer に神が舞い降りるかどうかはわかんないよなあ、とも考えています。頭おかしいのかもしれません。